小さい位牌シリーズ!子供用位牌にもオススメ

本日は新入荷しました会津位牌の小さいモダン位牌シリーズ「ひな位牌 みはね」をご紹介させて頂きます。コンパクトなサイズのお位牌ながら非常に高品質で国産のこだわりが詰まったお位牌シリーズです。
小さいお位牌シリーズ

小さなお位牌「ひな位牌 みはね」をオススメする理由

【子供用位牌にも人気】小さくて可愛いサイズ感

お位牌のサイズは3サイズでの販売となります。

  • 3.0寸:高さ12.9cm
  • 3.5寸:高さ14.8cm
  • 4.0寸:高さ16.6cm

お位牌のサイズは通常4.0寸が基本サイズとしてますが、「ひな位牌 みはね」は最大で4.0寸(16.6cm)までのサイズ展開となります。
なので小さいサイズを基本としたサイズなのですが3.0寸は約13cmと非常に可愛らしいサイズ感のお位牌となります。3.0寸の大きさはスマートフォン(iphone7)とほぼ同じサイズ感となります。
小さいサイズ例

【カラー】シリーズ5色のカラーバリエーション

お位牌のカラーは5色展開となっております。お位牌とは故人様の代わりとして、お位牌という「形」に変えて故人を表すもの。だから十人十色の故人様がいるようにお位牌も十人十色の色合い・デザインが自然なことと存じます。故人様のイメージにあわせてカラーをお選び下さい。
シリーズ5色のカラーバリエーション

【デザイン】シンプルでモダンなフォルム

お位牌のフォルムは非常にシンプルでモダンなデザインです。台座の安定性も非常にあり、手に取ると小さいながらもずっしりとした重量感が感じられます。また前後左右が対称のデザインとなります。モダン仏壇や現代的な仏壇へも非常にマッチします。
シンプルでモダンなフォルム

【純国産】木材・製造ともに純国産品質

お位牌の製造は福島県会津で作られた会津位牌です。全国でも有数のお位牌産地の「会津」での位牌作りは400年以上も歴史があり、位牌職人の熟練の技術・丁寧な手仕事は今もなお受け継がれ続けております。また木材は北海道や東北地方で産出された国産の樺材(カバ)を使用して作らております。なので木材も製造も純国産のお位牌シリーズとなります。
樺材を使用したお位牌です

【金箔】金沢産の金箔を100%使用

お位牌のカマチ部分(金色の部分)には金沢産の金箔を100%使用しております。
これにより美しい輝きを放ち続けます。金箔を施すことでとても高級感が生まれます。
金箔は金沢産のものを100%使用

会津位牌のカテゴリへ
小さいお位牌シリーズ
最新情報をチェックしよう!