仏具に関するQ&A

「おりん」の選び方を教えて下さい。

おりん」は仏具の色に合わせてカラーコーディネートされる方が多く感じます。たまゆらりんなどは様々な色があり、仏具との色の組み合わせを楽しめます。またおりんの音色で選ばれる方もいます。

カラーコーディネートで選ぶ場合

仏具の色に合わせてマッチする「おりん」を選びます。仏具とぴったりの色で選んでも良いですし、仏具の縁の色に合わせても良いでしょう。また「たまゆらリン」はリン棒の色も選べます。リン棒の色を選ぶポイントはお仏壇の素材の色に近いものを選ぶとマッチしやすいです。

おりんの選び方(カラーで選ぶポイント)

またもしご自宅のお仏壇に飾ったイメージがつきにくい場合は下記の「仏壇+仏具一式セット」カテゴリで近い色合いのお仏壇を見つけてください。そのページ内では仏具とリンの組み合わせがシュミレーションできるようになっておりますのでイメージをつかみやすいと思います。下記のシュミレーションは一例です。

ミニ仏壇セット musubu【選べる仏具+リン付】
下記のボタンクリックで画像が切り替わります

音色で選ぶ場合

おリンの商品ページには必ず音色が視聴できる動画が貼られていますのでご視聴頂き、ご検討下さい。また当社で取り扱いの主要のりんは「おりんにはどのような種類がありますか?」のページで音色をまとめて視聴できますので是非ご参考までにご視聴下さい。